softbank Airターミナル2を使ってみた

パソコンを購入するとネット回線が必要になりますよね。

softbank Airを購入しました。

 

 softbank Air とは何か?

f:id:ponpoon:20160916221940j:plain

 

工事が不要でコンセントにつなぐだけでネットができるという優れものです。

情弱の私は存在すら知りませんでした。。恥ずかしいです。

アパート暮らしですし、ネット回線をつなぐ工事をすると2週間くらいかかるとのことでこちらを購入しました。Air ターミナル2です。

注意点はエリアが限定されていること。田舎住みの私で大丈夫だったので、たいていのエリアで使えると思います。使える環境かどうかは店員さんがいろいろ調べてくれるので確認してから買えば大丈夫です。

 

料金はいくら?

初期費用3,000円がかかります。その後は月額4,880円で使いたい放題です。

Airターミナルの本体価格が36分割されて入っています。分割が終わるまで同額の割引が適用されるので、ずっと4,880円です。私は光セット割というもので500円割引されているので月額4,380円。スマフォもこれでWi-Fiにつなげられます。

 

使い心地はどうか?

快適です。普通にインターネットをするならサクサクとつながります。

 

最後に 

設置が本当に簡単ですし、店員さんにわからないこと・不安なことを聞きまくったので特に問題なくネットができています。

プロバイダとかよくわからない私のような人にお勧めです。コスパもいいと思います。